忍者ブログ
Diary in Deutschland Diary in Philippines
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/05 (日) 07:49】 |
トラックバック() | コメント()

まんま熊w
mikibaaaan
ユニークなアートだね!!(*゜∀゜*)
分かりやすくて良い?って感じかな^^
店の何をモチーフにしてアートにするかってのは、モノによってはドイツ人の感覚の新たな発見もありそうだねw
にしても天気の良い日の散歩は気持ち良いよね~*´`*
新たな道を開拓するのも新鮮だけど、私は迷子になる確率がありますな!

真:ビールの絵には…
美:ビール屋☆(←?


Baer
maaaaaai
だよね~^^わかりやすいし、面白い!
服が花ってドイツ人ならではな感覚っぽいよね!
うちは結構迷わない自信がある!(笑)
日本でやったら散歩とかしなかったんだけど、こっちきてようやくだわ~

ビール屋(*´∀`*)
なんてゆーんだろ、酒場?Bar?居酒屋?


コメントを閉じる▲
今日は目が覚めたらシャッターをあけ切らなくても、「あ、快晴や」ってわかるくらいの良い天気でした。
因みに、私は灯りが無いと寝れないので、就寝時はシャッターの下の方を開けておいて、外灯の光がもれてくるように‥してます

最近なんだか疲れが溜まってきたような気がしたので、日曜に引き続きひきこもろうと思っていたんですけど、余りに天気がよすぎたので、散歩だけしてきました(´V`*)
ドイツ人って日光浴とか散歩好きなんですけど、なんとなく気持ちがわかったような‥
曇りや雨が多くって、晴れが貴重だからそのとき満喫してるんですね~多分(笑)
基本冬どんより冬から春への切り替わりの時期‥今もどんより。
Freiburgはドイツで一番晴れの日が多い街らしいので、これがましなんだと思うと‥( ´v`)

散歩コースは、通りが一本違うだけの川辺です。二回目!
前は一本目の橋、今回は二本目の橋まで行ったので、この調子で一本ずつ遠くしていこうかと^^
いつも行きは川辺、帰りは自分の住んでる通りへ戻って街並みを見て戻ります。
って言っても本当住宅街なんですけどね!
今日はフランスとイタリアナンバーの車を発見しました。
見事にプジョーとアルファロメオ!わかりやすいなぁ。
地図を見たらわかるように、Freiburgはフランスにむっちゃ近いです。

ところで、昨日フリマ行くために20分ばかし歩いたとき、ふと道で見つけたこれ。(下の写真)
最初はただのモザイクアートだと思ってたんですが、この宝石の絵に対応して目の前に宝石店があるんですよ~!
他にもブーツの絵の前には靴屋、服屋‥ブティック?には花の絵、ビールの絵には‥笑 
みたいな感じでその通りにはかなりのマークがありました。
全ての店の前にあるわけじゃないので、その通りを新しくしたときにあった店だけなのかな?とも思います。
どうやら戦時中にこの辺り被害にあってるようなので、1980年代に今のモザイクが綺麗な通りになったようです。
522d5117.jpeg

そしてこんなユニークなものも
5095cf00.jpeg
この上には‥
428bf2a1.jpeg
そのまんま熊がいます。
これはホテルの看板熊?で、このホテルはドイツ最古のホテルです。
残念ながら現在の建物は創業時のものではないのですがね~
他にも、1400年代創業のクリーニング屋さんの前には、そのトレードマーク?なうずまきが描かれてました。


いつもと違う小道に入ったら、ユニークなポストカードたちを見つけたので、明日大学ついでに行こうと思います^^そしてその道は2回ほど行ったスタバに続いてました‥笑


こっちの日記毎日書こう!て思ったら、紙の日記がおろそかに‥
書いてきます(´∀`;)
PR

【2009/03/17 (火) 06:47】 | Tagebuch
トラックバック() | コメント(2)

まんま熊w
mikibaaaan
ユニークなアートだね!!(*゜∀゜*)
分かりやすくて良い?って感じかな^^
店の何をモチーフにしてアートにするかってのは、モノによってはドイツ人の感覚の新たな発見もありそうだねw
にしても天気の良い日の散歩は気持ち良いよね~*´`*
新たな道を開拓するのも新鮮だけど、私は迷子になる確率がありますな!

真:ビールの絵には…
美:ビール屋☆(←?


Baer
maaaaaai
だよね~^^わかりやすいし、面白い!
服が花ってドイツ人ならではな感覚っぽいよね!
うちは結構迷わない自信がある!(笑)
日本でやったら散歩とかしなかったんだけど、こっちきてようやくだわ~

ビール屋(*´∀`*)
なんてゆーんだろ、酒場?Bar?居酒屋?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まんま熊w
ユニークなアートだね!!(*゜∀゜*)
分かりやすくて良い?って感じかな^^
店の何をモチーフにしてアートにするかってのは、モノによってはドイツ人の感覚の新たな発見もありそうだねw
にしても天気の良い日の散歩は気持ち良いよね~*´`*
新たな道を開拓するのも新鮮だけど、私は迷子になる確率がありますな!

真:ビールの絵には…
美:ビール屋☆(←?
2009/03/17(火) 15:37 |   | mikibaaaan #9b11993eb6[編集]
[管理者用 返信]

Baer
だよね~^^わかりやすいし、面白い!
服が花ってドイツ人ならではな感覚っぽいよね!
うちは結構迷わない自信がある!(笑)
日本でやったら散歩とかしなかったんだけど、こっちきてようやくだわ~

ビール屋(*´∀`*)
なんてゆーんだろ、酒場?Bar?居酒屋?
2009/03/17(火) 19:45 |   | maaaaaai #3ac8d4fc72[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック