忍者ブログ
Diary in Deutschland Diary in Philippines
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/05 (日) 06:23】 |
トラックバック() | コメント()

初^^
mikibaaaaan
早速やってきちゃいやした*^皿^*
憧れの・・・ドイツ!
念願の・・・ドイツ!!
笑いあり、涙あり、
いろんな感情でおもいっきし満喫してください☆
(*´∀`*)b =3


うちも初
maaaaaai
来訪Vielen Dank(´V`*)
そう!念願のDeutschland!!!
おもいっきし満喫して成長してみせるわ~!
mikibanもそっちでDeutschと戦ってやってw


コメントを閉じる▲

ドイツ・フライブルク滞在期間中のブログ作ってみた。

留学期間は7月30日までだけど、その後もドイツへ来るたび更新したいと思う。

旅行記や生活、授業の感想からぐだぐだまで何でも好きなように書こうと思います。
本当何でも書いちゃえ!的な感じで。

4月20日からは授業です、6-9日はオリエンテーションで18日はSemesterstartparty。
それまでは色々手続きをしつつまた旅に出よう。

2月13日の入国以降Mannheim, Frankfurt, Titisee, Muenster, Karlsruhe, Hechingen(Burg Hohenzollern) , Flensburg, Gluecksburg, Mainz, Bad Wimpfen, Wien, Petersdorf(順不同)に足をのばしました。もっと色んなところへ行きたい!

出来るうちに何事もやっておくべきだと思う、失敗を恐れる前に挑戦しとけ!みたいなね。
Ende gut, alles gut.(終わりよければ全てよし)
Wien行きの途中お世話になった初老のおじいさんから頂いた言葉。
終わりがよかったらきっと途中経過の失敗なんて軽いもんや、そう思える人間に成長してみせる!


 
あ、コメントはお気軽にどうぞ。

PR

【2009/03/15 (日) 07:56】 | Tagebuch
トラックバック() | コメント(2)

初^^
mikibaaaaan
早速やってきちゃいやした*^皿^*
憧れの・・・ドイツ!
念願の・・・ドイツ!!
笑いあり、涙あり、
いろんな感情でおもいっきし満喫してください☆
(*´∀`*)b =3


うちも初
maaaaaai
来訪Vielen Dank(´V`*)
そう!念願のDeutschland!!!
おもいっきし満喫して成長してみせるわ~!
mikibanもそっちでDeutschと戦ってやってw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初^^
早速やってきちゃいやした*^皿^*
憧れの・・・ドイツ!
念願の・・・ドイツ!!
笑いあり、涙あり、
いろんな感情でおもいっきし満喫してください☆
(*´∀`*)b =3
2009/03/16(月) 15:42 |   | mikibaaaaan #8de38dd45e[編集]
[管理者用 返信]

うちも初
来訪Vielen Dank(´V`*)
そう!念願のDeutschland!!!
おもいっきし満喫して成長してみせるわ~!
mikibanもそっちでDeutschと戦ってやってw
2009/03/16(月) 18:41 |   | maaaaaai #3ac8d52bb8[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック