忍者ブログ
Diary in Deutschland Diary in Philippines
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/05 (日) 11:23】 |
トラックバック() | コメント()


mikibaaaan
そかぁ!
まいさんがドイツに行ってもぅ1ヶ月かぁ*´`*
早かった?
私は2月は車校に始めたけど、帰省したせいもあってまだまだ進まず…
一体何やってたのでしょう(´ε`)
早くも4月がやってくるねぇ。。
もうすぐ3年生!置いてかれないよう頑張らなきゃな!

日本では桜が咲き始めてるよ~^^♪


コメントを閉じる▲
一人暮らしに近い共同生活で、まだ大学の手続きも始まらず‥って言ってももう次の月曜日からなんですけどね~!まぁ、まだ授業も無いのでのんびり~ってしてます。

こちらへ来て1ヵ月、じゃがいもの皮を包丁で剥けるようになったのが真面目に進歩やと‥(・v・*)

で、最近変わったことといえば。
13日まではRegiokarteという定期券で市内をぐるぐるしてたのですが、もう一回買うともったいないことに気づき、必要な時だけ切符買ったほうが良いわ!って感じなので今のところまだ徒歩で移動してます。
23日過ぎたら?ですかね~6ヶ月有効のSemesterticketという学生向け定期券がかなり安値で買えるのでそれまで我慢!です。

って言っても‥駅まで徒歩20分弱、大学も15分強、中心地まで約5分な立地なのでIKEAに行く時、荷物が重いとき以外は使わなくても良いって場所やったり‥
でも本当、買い物するとキツイので要ります。しかも近郊の郡にもそのTicketでいけるんですよ!電車で1時間以上の場所にいけたりします。
Freiburgの少し南にあるTitiseeという湖は、かなりお気に入りなので購入したら早速行ってみたいです!
前回は雪にすべりながら湖畔歩きましたが、そろそろ雪解けなんじゃないかなぁ?
しかも、湖面も凍って積雪してたし!
こう、自然に囲まれてると季節の移り変わりがよくわかなるなぁ。
京都も周り山でしたけど、見えない‥
三重だと、帰宅の時山へ向いていくのでわかりやすかったんですけどね。

そういう意味でも、本当この街大好きです!周囲も(´∀`*○)
ベッヒレという水路が中心地に通っているので、綺麗な水も見れますしね~
和みます~!
わんこがよくずぶずぶ入ってってるんですよー!
そのうち子どもが遊ぶ時期になるんだろうなぁ。

PR

【2009/03/19 (木) 08:45】 | Tagebuch
トラックバック() | コメント(1)


mikibaaaan
そかぁ!
まいさんがドイツに行ってもぅ1ヶ月かぁ*´`*
早かった?
私は2月は車校に始めたけど、帰省したせいもあってまだまだ進まず…
一体何やってたのでしょう(´ε`)
早くも4月がやってくるねぇ。。
もうすぐ3年生!置いてかれないよう頑張らなきゃな!

日本では桜が咲き始めてるよ~^^♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そかぁ!
まいさんがドイツに行ってもぅ1ヶ月かぁ*´`*
早かった?
私は2月は車校に始めたけど、帰省したせいもあってまだまだ進まず…
一体何やってたのでしょう(´ε`)
早くも4月がやってくるねぇ。。
もうすぐ3年生!置いてかれないよう頑張らなきゃな!

日本では桜が咲き始めてるよ~^^♪
2009/03/20(金) 23:37 |   | mikibaaaan #9b11993ea7[編集]
[管理者用 返信]
桜!
こっちでも桜咲くみたいだけど(新聞参考ね^^)、まだまだだなぁ~
1ヵ月、早かったような気もするけど、振り返ったらなかなか濃い1ヵ月やったよ!
車校はまぁ焦らずで良いと思うよ?うちは早く乗りたい一心でマッハで終わらせたけど(ノ∀`)帰省で劇団に参加したり、京都でやれんことをしといたほうがいいって!
2009/03/21(土) 07:04 | Mai

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック