忍者ブログ
Diary in Deutschland Diary in Philippines
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は日本人の友人宅に泊まってひったすら映画鑑賞会しました~^^
地図に色々書き込んだり国境塗ったり首都探したり‥バルカン半島とか旧ソ連は難しい

そんで今日はずーっと行けてなかった山の頂上にある塔に登ってきました!
まじで高い高い高いっ‥アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ って感じで死んでましたが夕日が綺麗ですごく良かったです
また後で写真貼っておきます
Freiburg滞在はもう一週間切りました~
でも結構今回は長かった気がします‥あっというまっちゃそうですけど
今日切符買いに行ったんですが、この時間は発券できませんとかで無理でした‥どないや

そして箸を友人宅へ持っていく途中落としましたΣ(´Д`|||)
本屋だと思うので問い合わせたんですけど、月曜日に出直してとのこと
メールするかな‥(遠い目)
馬鹿じゃないのまじで‥もっと深いとこ入れるべきでした

そんでもってもう授業らしい授業は終わり、あとは成績表を貰うだけです!
聴講も入れて、あと授業は6コマです~やりきった!

うぅん後は荷造りなんですけど‥めんどくさいなぁ
PR

TestDaF準備コース終わったー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
無事成績もつけてもらって、これで2つ山場を越えました。
あとテストが今日の入れて4つあるんですが、本当この授業が一番難しく、しんどかったので‥
クラスの底辺で頑張ったかいがありました^^
いや、本当場違いにも程がある感じだったのです

成績もよかったので余計幸せです~ヽ(´∀`*○)/
でもあと4つがやばいので、気を抜かずに頑張りますよ‥頑張るんだ私

そう、ブラックコーヒーなら飲めるとわかってからというものコーヒーが大好きな人間です
残念ながらドイツにはもちろんBOSS BLACKがないわけで‥
あれを相棒にテスト週間を乗り切っていたので、なんだか無いと気合が‥(言い訳

ドイツきてまでスタバかよ!
とつっこまれそうですが、京都と同じくスタバ破産の道を歩んでます
だって美味しいんやもん‥

しかーし!
ブログにて紹介されてたローカルカフェに行ってみたら、これこそコーヒーだ!って味で感動しました^^
ものっそい焙煎の味が出てて美味しかったです!しかも安い ケーキも安い
スタバも美味しいんですけど、やっぱどことなくお湯の味が‥
早く閉まっちゃうのが難点ですが、クロワッサンのリベンジにまた行くつもりです
そんでもってコーヒー買って帰ろう。本当美味しいんですよー!幸せ!

そして、ホストファミリーにようやく電話をしたので、夏学期が終わる翌日、24日にFreiburgとさよならしてMannheimに移動します!これも幸せ~カフェ探そう。そして今度こそ美味しいバームクーヘンの店に‥
29日はFrankfurt近郊の友人宅へお邪魔します♪
日本食・ドイツ料理を作るの楽しみ~!
でも私、日本食ちゃんと作れる自信は‥皆無に等しいです
だってもやし‥(´∀`;)
友人が送ってくれたお好み焼きの素・ソースがあれば大丈夫だろ★笑

まぁそんな感じです
とりあえず来週のテストラッシュ・プレゼンを終えたら一週間Freiburgを満喫して、それからはまたホストファミリーや友人達と楽しみたいです。
Mannheimで大学の友人らで集合する予定なんで、そっちも楽しみ!

しかーしプレゼンの準備が全く楽しくない。
自分でつまんないなこの内容‥って思ってるのがだめだめです

木曜日から友人が泊まりに来てくれてます^^わーい!
宿題が嫌ですがなかったことにしてます‥笑

そんでもって2人目のタンデムに会ってきましたよ~っと
東京に1年語学留学してたとかで、本当に標準語が綺麗でびっくりしました!
2年半でこのレベルとか‥才能だわ

そんでもって今朝は前々から会おうとしていたドイツ人女性の家にお邪魔してきましたよ~っと
vonがつく苗字の方やったんで、ものっそい貴婦人とかやったらどうしよ‥って思ってたんですがすごい陽気なおばさまでよかったです。

そんでもってタイトルですが‥
この辺の観光おすすめはやっぱTitiseeだろ!ってことで今回も行ってきました
友人に気に入ってもらえて良かったです^^
アイスうまかった~!

しかし‥いや、これ4回目なんですよ、Titisee行くの
毎回頭痛すんな~とか思ってたんですが、花粉症やろ!とか思ってたんです
よく考えたら‥高山病でしたorz
昨日はそのまま調子乗ってビール飲んだんで余計悲惨になり撃沈しました
アルコール入ったで薬飲めんし‥みたいな感じで
いやー本当久々に激痛を体験しました
ってゆーか高山病ってなるもんなんですね!

今日はむっちゃいい天気なんですけど、一昨日は雷がすごかったからか雹が降ってびっくり!
あんなでかい氷降るの初めて見ました~すごいわ
さすがにシャッター下ろしましたよ‥割れたらしゃれになりませんしね‥

そんな感じで~す

七月きちゃいましたかー‥

(∩゚д゚)ア-ア-キコエナ-イ って感じなんですけど、まぁ何事にも始まりと終わりがありますよねー

先日の記事なんですけど、出した日に書いた日記と内容被ってました‥
馬鹿ー‥

7月は、無駄に過ごさないぞー!ってことで日記も書こうと思います
無駄に過ごしてるつもりはない!と自信を持って言いたいんですけど、時々ストレスが溜まりに溜まってヤケをおこしてます‥

主に車番組を見てストレス発散してます。すごいすっきりするんですよ(・v・)

さーて木曜夜から友人が泊まりに来てくれるんですけど、部屋がまさに カオス でやばいです‥
5日に家具の運び出しをするので、借りている本棚と小さな棚を整理しなきゃなんですけど、なんだかダンボールにもの詰めると寂しくなりますね

そして本を仮のダンボールに入れたんですけど、重っΣ(´Д`|||)
一部は機内の暇つぶしに持ち込むつもりなんですが、これ‥重過ぎないか
帰国は5kg 10kgのを1箱づつ送ろうかな~とか思ったんですけど、5キロじゃ足りない気がしてきました‥いや、いけるか?
うーん謎です 消耗品の分多少減ったと思うんですけど、帰りのほうが重くなるもんですよね!
辞書買って大量にプリントもらって本買って‥あかん10kg×2じゃないと無理です

うーん日本全然恋しくないので、あー‥って感じですあーって

とりあえず、明日8.30から授業やで寝なきゃ‥