忍者ブログ
Diary in Deutschland Diary in Philippines
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本当はサンスーシ宮殿でもまとめようかな~と思ったのですが、城シリーズということで…
オーストリアはザルツブルクにあるFestung Hohensalzburgを!

ナポレオンでも攻略できなかったとかいう城塞です。
なのでSchlossではなくFestungなわけですね。

hochを掲げるだけあって本当に高台にあります。

56b91964.JPG

手前のはオブジェですよ(ノ∀`)

この手前の広場から、トロッコで行けるはずが…天候のため動かないとのこと。
そんな…と思いながら健康的に徒歩で上まで。
あ、そうそう、このザルツブルク、Salzburg Cardなる観光パスがあり、駅やTourist Infoで買えます。
バスや主要観光地の入場料がただになるので、お勧めですよ~
この城や美術館、トロッコもただになりました。

そして城からの眺めはなかなか素晴らしいものが!

8b1ba47e.JPG

ドナウが見えます~

そして城内展示には、WW1の時期のものが。
Alpiniという、イタリアの山岳部隊との雪山での戦いの展示でした。
これは固定なのか、たまたまそうだったのかはよくわからないんですがヾ(・ε・。)ォィォィ
Monte Cimoneという…Cimone山?かな?
うーん、いかに雪山での戦いが過酷か、っていうのが伝わってくるものでした。
その中でも印象的だったのがこのEdelweiß
ドイツ語で
「榴弾の破片から作られたMonte Cimonからのもの」
って書いてあるのです。

Edelweiss.JPG


そして帰るころには運転してたのでトロッコで下まで!

Bahn.JPGSchach.JPG

奥にちまっと見える黄金の球体が、さっきの写真に写ってたオブジェですよ(*´∀`*)

そしてさっきの広場ではSchachしてました!

ハリポタみたい!と思ったり(´V`*)

ちなみに城塞とあって、そんなにきらびやかなものではありません。
ドレスとか装飾とか好きな友人に対し、大砲がある!甲冑!とかはしゃぐ私。
友人は退屈そうでした(´∀`;)
そして●●ちゃんってなにか趣味、違うよね…と言われちゃう始末。
(∩゚д゚)ア-ア-キコエナ-イ




PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック