忍者ブログ
Diary in Deutschland Diary in Philippines
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドイツには人口100万人を超える都市は少なく、人口20万人ほどのFreiburgにもICEという高速列車が乗りいれるほどです。
そして今回紹介する町はRE(Regional)、在来線、直訳では地方列車とでも言うのでしょうか、で
1時間に2本帰りの電車があるかないか、そんな町Bad Wimpfenを紹介します。
この街はHeidelbergの南東に位置します。
一応ガイドブックには載っている町なので、時々日本人も来るのでしょうか?
日曜日だからなのか…人気の無い、なさすぎる(笑)町の入り口で出会ったおじいさんが、日本からでしょう?と声をかけてくれました。

f8e8fd8f.JPG
人口7000人ほどの小さな町ですが魅力的なのはなんといってもこの街並みです。
奥に見えるのは青の塔。650年以上途絶えず番人が住んでいるそうです。
その証拠に、ドイツ人らしく窓周りが綺麗にあしらわれていましたよ(´V`*)

5aa678b4.JPG

丘陵地帯の町なのか、緩い坂道が多いです。

おや?
21144bf7.JPG
時期的なもので、日曜のTourist Infoは閉まっていたものの、ここには優秀なガイドさんがいます。
かまってかまってーと人懐っこい猫がこの街にはいっぱいいて、写真のネコについて周るのが楽しかったです(*´д`*)いちいち振り返ってくれるんですよこの子!おなかもふもふ触らせてくれたり…!
一般道の上で座り込みネコと戯れる日本人3人、さぞ不思議な光景だったでしょう…

最後に
7c79c1b5.JPG
この街には中世からの城壁が残っているのでその上から見た隣町の写真です。
ドイツは町の始まりと終わりがはっきりしていて、(そしてやっぱり教会がある、教科書通りですね)そこがまた美しさではないかなぁと思います。

小さな田舎町への日帰り旅行もなかなか楽しいものです。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック