忍者ブログ
Diary in Deutschland Diary in Philippines
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


南部ばかり紹介してきましたが、一気に北上して、デンマーク国境の街、Flensburgを紹介したいと思います。
ここは人口9万人弱の港町です。
この街で初めてドイツの海を見ました…!その先すぐはデンマークの海なんですが(・v・*)

ここはなんといっても、なんといっても…!
Flensburgerの本場…!辛口ビールで本当美味しいんですよ~!
しかし、ドライバーにとってはあまり聞きたくない地名だったりするのです、ここ。
理由は…
交通違反の点数管理を行うドイツ政府の連邦自動車局がここにあるので、そのため交通違反の点数をフレンスブルク点数と呼ぶことがあるんです(´∀`;)
そんなのなので、ここで違反切符切られる人も多い多い…すごく厳しいそうですよ。
Flensburg行くんだー!とホストファミリーに言ったところ、昔パパがここ切られたとかで…!

まぁ色々とネタに富んだ街、

Flen.JPG

北とあってまた違った街並みがみられます。

そして何よりも

Hafen.JPG

港!カモメ!海の匂い!

港町とあって?みなさんすっごく気さくに話しかけてくれます。
パン屋ではおばさまが、道では犬の散歩をしているお兄さんが反対車線から(´∀`*○)

すぐ隣がデンマークなので、バスの行き先もデンマークの地名だったりする、国境の街!という感じでした。
ちなみにデンマークには行き損ねましたが、Hamburg~FlensburgのREにて、デンマーク人一家と同じコンパートメントでした。そして車掌さんがデンマーク人でした、すごく国際的。

次はNr.2とみせかけてFlensburgのおとなり、Gluecksburgをちょこっと、ほんのちょこっと書こうと思います!
一緒にしたかったんですが力尽きましたorz


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック